2011/02/28

布団満員

この土日も仕事のパパ。
残された私とゆうかはスケジュールがパンパンでした!

土曜日、母がお稽古で通っているカスチャースクールビルで
子供のバレエとチアの発表会があると聞いて見に行きました。

ゆうかが集中して見れるか心配だったのですが
子供がやっているので親近感があったようです。


「ゆうかもっと見たかった!」「ゆうかも踊りたかった!」と
興味津々のご様子でした。

ゆうかは私が3歳の時に着た着物を七五三で着る予定ですが
この所大きくなり入るか母が心配し、実家へ寄ってはおらせました。


無事入りました。そしてゆうかは着物姿の自分にうっとり。
秋が楽しみです。

***

日曜日、お友達と待合わせしてさいたまスーパーアリーナへ。
友達がとてもいい席をGETしてくれたのです。


子供に大人気の「ぱわわっぷ体操」を体操のお兄さんが
目の前でやってくれているのに、ゆうかは膝枕で半眠り…。

久々に会えた友達との再会に興奮したのと
前半ノリノリで飛ばしすぎようです。

友達と写真を撮るのを忘れ帰りに撮ったら
熟睡&放心状態でした…。


ママは近くで大好きなたくみおねえさんが見れたから
と~っても満足でした。カワユス!

***

そんなこんなで二日間めいいっぱい遊んだゆうかは
興奮していたのか、昨日の夜中寝ながら泣いていました。

パパは酔っ払って私の布団で寝ていてどかせなかったので
私はパパとゆうかの細い隙間でよしよししながら寝ました。


1時間くらいしてやっと泣かなくなったので
空いてるはずのパパの布団へ這って移動すると…


空いてなかった。

ホクトの足元で丸まって寝させて頂きました。
今日筋肉痛なのは、土日動いたせいだけじゃないと思います。

★ランキング参加中★
朝すっきりした顔をしていたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2011/02/24

桃の惨劇

帰りがけに花屋で桃の枝があったので購入。
給料前で500円しか財布にない内の400円を投資しました。

そのまま保育園に迎えに行くと花に気づいたゆうかは
帰り道「かわいいねぇ~」と連呼していました。

ちょっと前は花びらむしって遊んでいたのに
花を愛でる心がこの子に…と思うと目頭が熱く。。

陶器に活けて玄関前の床にでも置けば格好いいのですが
そんなスペースがないので、枝を全て切ってビンに活ける事に。

ちょっと別部屋に剪定バサミを取りに行くと
ホクトが鳴きまくってました。


何何~うるさいなー!
ふとテーブルを見ると、散乱してる物が…。


む、無残なっ!!!

ゆうかがいたずらしてたのでホクトが知らせてくれたようです。
「もーこれやったの誰~!?」と聞いたら…


新たないたずらに勤しみつつ、余裕のピースサイン。
目ぐらい合わせなさい…。フルフル


でもまぁ5~6個花はもぎ取られましたが
まだつぼみもたくさんあるので違和感はないようです。

あらゆる意味で、ひな祭りまで持たせたいです。

★ランキング参加中★
怪しい行動を目撃すると吠えるホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2011/02/22

甲羅干し

ホクトが部屋をウロウロしていました。
うたた寝したいので場所を探しているようです。

                  あ、いいとこがあった。

                 あったかいし柔らかだし。

                  これから毎日ここで寝ようっと。

カメか!!

★ランキング参加中★
甲羅干し親子の子亀ホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2011/02/21

最近の犬

土日ともお休みを獲得したパパ。
暇さえあれば布団にもぐりこみます。



そこでデアゴスティーニで最近創刊になった
NHK名曲アルバムのCDをかけてみました。

リストの「ラ・カンパネラ」がかかると
いきなり指揮者の真似をし出す娘。
(自分も昼寝しようとパジャマに着替えてました)


                           ザーーーン♪

しかし至近距離のマエストロに全く気づく様子もなく
いびきも大きくなって深く眠り続けるパパ。

パパだけではなくホクトもかなり熟睡になってきました。
一応番犬という名目なんですけれど。



最近の犬として、これってあり??

★ランキング参加中★
安眠効果てきめんのホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2011/02/18

マカロナー

朝6:20に家の電話が鳴りました。
家電が鳴る事って少ないのでビビリます。

しかもこんなに早朝に鳴るなんて…。
着信履歴を見たら、パパの携帯でした。

ホクトの散歩でマンションの裏を歩いていたら
うちの電気が点いてなかったから私が寝てると思ったようです。

その通り!!
目覚ましも無視して寝坊しておりました。

ホクトと帰ってきたパパ、やっぱりお怒り。
「なんで起きれねーんだよ!!」と言われちゃいました。

フフ、それはね、マカロンにハマッてて毎日夜作ってるからよ!
でもこの「ハマる」は泥沼にはまるという意味です。

何十回も作っているのに一回も成功しません。
夢にも見てやっぱり失敗で、うなされる始末です。

マカロンの失敗作が山のようになってしまいました。
せっせとチョコをサンドして食べてます。でも減らない。


ちょっと、やめてもらえます?
「また作ってる」という冷ややかな目で見つめるのは。

★ランキング参加中★
無言で「えっ、また…」と言っているホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2011/02/16

戴冠式?

岩陰(毛布壁)に身を潜めるホクト。
どうしたんですか!?見付かりたくない訳があるんですか!?


あ、見付かってしまったようです。
何か戴冠式が行われていますね…。


ガーーーン。
冠じゃなくて輪ゴムだったか…。


輪ゴムに興味を持ってしまった2歳児。
家中の物が輪ゴムで縛られております。

★ランキング参加中★
今日も身を潜めて行動するホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2011/02/14

リボンをかけーて♪

家の近くまで帰ってきたのに
会社の引出しに鍵と携帯を忘れてきていたら
あなたならどうしますか??

そんなアホなことを金曜日の夜やっちまいました。
家に入れないと言う悲劇。

会社はもう鍵が閉まってて入れないので戻れないし
とりあえずテレカを買ってパパに電話。

遅くなりそうだったら実家へ行こうかと思いましたが
早く切り上げて後2時間で帰って来てくれるそうです。

じゃあ店に入ってゆっくりご飯食べて時間つぶしてー
と思ってたら、そんな時に限って、娘おもらし。

オムツとズボンを買って履き替え夕飯食べたら
2時間をとっくに過ぎていました。

帰ってからこってりパパに怒られましたとさ。

三連休中もらったメール、返信しなきゃなぁ…
と思って今日出社したら、メール0件。

そんなものですね。

***

さて、本日はバレンタインデーですね!
ホクトからラブ注入を皆様に。


何の変哲もないホクトの後頭部&首周りですが
なんとハートが二つ隠れてます。

                    ♪あ~ドドスコ~ドドスコ~
                            ラブ

                           注入♪

                        新羽田国際空港!


え?ゆうかからも??



デジカメのムービー操作に慣れておらず
撮れていないと思ったママの声入りです。

どこまでもアホなママで、ごめんなさい。

★ランキング参加中★
男女の枠を超えたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2011/02/10

春めいてます

雪の予報の出ている関東ですが
春をちゃんと感じている物ってありますね。

梅の花もしっかり咲き始めたりして
雪だからってごまかされてないわよ!という感じ。

ホクトだって、春先取りです。
毛が…冬毛が抜け始めています。オーノー!!

床が非常に毛だらけです。あぁ春だと感じますね。
体の毛も浮いてきているのでとっても気になる。

ふわっと抜けるので痛くないんだと思っていたのですが
あれ、案外痛いんですかね??

昨日軽~くひっぱったら、めちゃくちゃ怒ってました。
部屋中走り回って、あげく私から隠れる始末。


様子をうかがっていたので
ごめんね~と手を振ってみました。


・・・視線をはずされました。
これは相当嫌われたようです。

三連休で信頼を回復したいと思います。

★ランキング参加中★
でもオヤツはもらいに来るホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ