2011/02/28

布団満員

この土日も仕事のパパ。
残された私とゆうかはスケジュールがパンパンでした!

土曜日、母がお稽古で通っているカスチャースクールビルで
子供のバレエとチアの発表会があると聞いて見に行きました。

ゆうかが集中して見れるか心配だったのですが
子供がやっているので親近感があったようです。


「ゆうかもっと見たかった!」「ゆうかも踊りたかった!」と
興味津々のご様子でした。

ゆうかは私が3歳の時に着た着物を七五三で着る予定ですが
この所大きくなり入るか母が心配し、実家へ寄ってはおらせました。


無事入りました。そしてゆうかは着物姿の自分にうっとり。
秋が楽しみです。

***

日曜日、お友達と待合わせしてさいたまスーパーアリーナへ。
友達がとてもいい席をGETしてくれたのです。


子供に大人気の「ぱわわっぷ体操」を体操のお兄さんが
目の前でやってくれているのに、ゆうかは膝枕で半眠り…。

久々に会えた友達との再会に興奮したのと
前半ノリノリで飛ばしすぎようです。

友達と写真を撮るのを忘れ帰りに撮ったら
熟睡&放心状態でした…。


ママは近くで大好きなたくみおねえさんが見れたから
と~っても満足でした。カワユス!

***

そんなこんなで二日間めいいっぱい遊んだゆうかは
興奮していたのか、昨日の夜中寝ながら泣いていました。

パパは酔っ払って私の布団で寝ていてどかせなかったので
私はパパとゆうかの細い隙間でよしよししながら寝ました。


1時間くらいしてやっと泣かなくなったので
空いてるはずのパパの布団へ這って移動すると…


空いてなかった。

ホクトの足元で丸まって寝させて頂きました。
今日筋肉痛なのは、土日動いたせいだけじゃないと思います。

★ランキング参加中★
朝すっきりした顔をしていたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

ご苦労様でした。
なかなかお休みになるのも大変ですね!
こっちの週末は・・・まな板の鯉でございました。
オイル交換のためにちょっくら入院してきました。
眼圧がシリコンオイルの細分化ゲリラ攻撃により水の流れが悪くなり上昇。
そのために交換手術してきました。
久しぶりの入院に新病棟での生活を味わってきましたです。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

入院されて他のですね…!!
手術、お疲れ様でした。
細分化ゲリラに襲撃されるとは。><。
新病棟というのが不幸中の幸いですね。
いや、でも入院は綺麗な部屋とか関係なく嫌ですよね。
どの部分も健康じゃないと気になって大変だけど
目って本当に気になりますよね。
ゆうかと私は先週仲良く結膜炎にかかりました。
眼科で薬をもらって、ゆうかは2日目に完治し
私はちょうど一週間で治りました。
若さの差がはっきり現れて愕然としました。