2011/02/24

桃の惨劇

帰りがけに花屋で桃の枝があったので購入。
給料前で500円しか財布にない内の400円を投資しました。

そのまま保育園に迎えに行くと花に気づいたゆうかは
帰り道「かわいいねぇ~」と連呼していました。

ちょっと前は花びらむしって遊んでいたのに
花を愛でる心がこの子に…と思うと目頭が熱く。。

陶器に活けて玄関前の床にでも置けば格好いいのですが
そんなスペースがないので、枝を全て切ってビンに活ける事に。

ちょっと別部屋に剪定バサミを取りに行くと
ホクトが鳴きまくってました。


何何~うるさいなー!
ふとテーブルを見ると、散乱してる物が…。


む、無残なっ!!!

ゆうかがいたずらしてたのでホクトが知らせてくれたようです。
「もーこれやったの誰~!?」と聞いたら…


新たないたずらに勤しみつつ、余裕のピースサイン。
目ぐらい合わせなさい…。フルフル


でもまぁ5~6個花はもぎ取られましたが
まだつぼみもたくさんあるので違和感はないようです。

あらゆる意味で、ひな祭りまで持たせたいです。

★ランキング参加中★
怪しい行動を目撃すると吠えるホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

0 件のコメント: