2010/12/28

よいお年を

ユニクロのキッズでミニーのかわいい部屋着があったので
ゆうかに通販で買ってあげました。

荷物が届いた時ゆうかも一緒に玄関で受け取って
箱を開けたら自分の服が出てきて大喜び♪

夜帰宅したパパに「これかわいいでしょ~」と自慢し
「ママが買ってくれたの?」と聞かれたところ

「違うよ、たっきゅーびんが、くれたんだよ!」
と答えてました。

ちなみにユニクロは6300円以上で送料無料なのですが
後500円だったので、ついでにパパの靴下を買いました。

リボンをつけて「クリスマスプレゼント♪」と渡したら
ゆうかが隣で「そーりょーあわせ、だよ!」と言ってました。

誰か彼女の暴走を止めて下さい。

                ゆうかね、ことばい~っぱい、しってるの!

***

昨日壊れたデジカメの修理をしにビックカメラに行った所
9800円かかると言うのですごすご帰ってきました。

そして楽天を開いてポチリ。


他のメーカーものが安いけれどずっとNikonなので…。
まぁ修理代よりも安いって事で。

という訳で新しい画像がUP出来ないし明日で仕事納めなので
本年の記事UPは、これにて終了にしたいと思います。

今年もホクトとゆうかとたわいない話を見ていただいて
本当にありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ラストはかわいいホクトの目やに全開画像でお別れです。


皆様、よいお年を~。

★ランキング参加中★
本年最後のホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/12/27

誰の靴?

子供って玩具よりデジカメとか携帯が好きですよね!
ゆうかも私のポケットからデジカメを出していじってます。

昨日も「将来は発明家よ!」と思いつつ見ていたら
カメラから変な音がして「レンズエラー」という表記が…。

そして何を押しても動かなくなってしまいました。
この時期にデジカメが…こわれたー!

ということでサンタさんからのプレゼントとか
撮るには撮れたけど見れない状況です。

一足早くもらったパパ方のじぃじ&ばぁばからのだけが
かろうじてパソコンにUPしてあったのでご紹介。

「アウトレットに行くけどゆうかちゃん何が欲しいの?」
と聞かれていたので「くちゅ♪」と答えました。(私が。)


かわいいナイキのスニーカー!!
ゆうか、いい靴もらってよかったねぇ♪

                あの…                 何か?

                  何でもない…


それはぽぽちゃんのじゃなくて自分の靴だよ!
という一言が言えない様子のホクトでした。

★ランキング参加中★
ゆうかの気合に気圧されるホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/12/24

押せ押せ断捨離

昨日はパパが休日出勤だったので
ケーキを作ってゆうかとのんびりしようと計画していました。

が、最近の断捨離ブームに乗って
しまってあるいらない物どうにかしよう熱が高まり…。

思わずブックオフの買取出張を予約してしまいました。
こちら引き取ってもらうゲーム類・CD類。



すぐに引き取って行き査定は2時間後に電話が入りました。
1万9千円。結構いい値がつきました!

お次は私とゆうかの古着。
フリマで売ろうと積んでいたのでタワーになってます。


しかもただのタワーではなく、斜塔です。
ホクトさん、危ないのでふもとは進入禁止ですよ!!


フリマでは、やってもやっても売り切れないので
リサイクルショップに持っていくことにしました。

計り売りの店に車でまとめて持って行くつもりですが
次のパパの休みは大晦日。(私は運転できないのでパパ頼み。)

いてもたってもいられず、コート類は散歩がてら
リサイクルショップに持ち込んでみました。

9着で1000円。タワーの微量ですがちょっとスッキリ。
そしてその足でパンやへ行ってランチ休憩~。


帰ってからゆうかが昼寝したら
障子貼り…の予定でしたが、一緒に寝てしまいました。

そして夜9時に障子を貼る羽目に…。
更にその後クリスマスケーキを作りました。

ゆっくりする休日のはずが押せ押せで気づいたら夜中。
断捨離には覚悟が必要です。

★ランキング参加中★
古着斜塔の下敷きを恐れるホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/12/22

静かなる逆襲

子供は加減を知らないので凶暴なことをします。
私なんて何度ひっかかれて血を見たか…。

それが悪いことだと覚えてもらうために
必ずごめんねと謝らせることにしています。

障子を破ったら「障子さん痛いって言ってたよ!」と言って
障子に「ごめんなしゃい」と言わせる、という調子です。

この前はホクトの嫌いな「ブーッ」というのをわざとやったので
「ホクトにごめんって言ってきなさい」と指示しました。

ホクトは走って逃げてたので、まずホクトを探すわけですが
なかなか見つかりません。

「ママ、ホクトいない」と言うので「嫌で出て行ったのかも」
と言うとオロオロと再び探し始めました。

半べそをかきながら「ホクト~しゃっきはごめんね」と
ベランダを覗いたり廊下をキョロキョロしたり…。

そんな様子を市川悦子ばりに眺めるホクト氏。

                         フフ…

かわいい~たまらない~と見守っている私は
親バカでしょうか…鬼母でしょうか…。

★ランキング参加中★
その後シラっと出てきてゆうかを驚かせたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/12/20

それぞれのクリスマス会

昨日はゆうかの保育園のクリスマス会。
園の中に親が入れる一年に一回の日です。

サンタさんがプレゼントを一人ひとりにくれましたが
腰が引けて泣いちゃったのは誰かな~?

                      あたちよ!

わりと怖がりなんだな~ということや
家では断片しか聞けない歌がフルに聞けたり楽しかったです。


***

パパは会社の試験勉強があった為行きませんでした。
さぞかし勉強がんばったろうと思って帰ってみたら…

                        つんつん。

                       なでなで。

100問ある問題が28問までしか進んでいませんでした。
あなたホクトとずっとこんな調子だったんでしょう…!!

★ランキング参加中★
パパと二人のクリスマス会を楽しんだホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/12/17

夜の2部構成

小さい子を持つ母親はだいたい夜の過ごし方が
2部構成になっているのではないかと思われます。

1部は帰ってから寝かせるまでの怒涛の3時間。
2部はパパが帰って来てから、というのが私の構成です。

そしてなぜかホクトも同じ2部構成です。
ゆうかを寝かしつけてる時は、自分の部屋でひとまず寝ます。

パパが帰ってきたらソファーに集合です。
私も寝ぼけてるので、しばし二人はソファーでボ~っとします。

目が覚めてきたら私はパパに合わせちょっとだけ晩酌をしますが
ホクトは特にすることがない。。



ただただあくびをしたりして眠たそうにしています。
あの~、寝てきたらどうでしょうか。。


授業中眠いのに無理やり目を開いてる人みたいです。
お昼食べた後の会社での私もそんな感じ。


私もそんなに人相悪くなってるんだろうか…。

★ランキング参加中★
頼んでないのに起きてくるホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/12/15

布団生命

たった2年半前に買った子供用布団ですが
もう大人用のに取り替えようかと思います。

ゆうかがでかい、というのも勿論あるのですが
子供は寝相は悪いので転がってきて私の布団を奪うのです。



そうすると私は押し出されて場所がなく
足を縮めて子供布団で一夜を過ごす羽目に…。

なのでもう一セット大人の布団があれば
私はそこに移動して寝れるんですね、ハイ。

小学生になるまでは使えると見込んで買った子供布団。
たった2年ちょっとでおさらばとはっ。

***

ちょっと前うちの隣のドラッグストアでアサヒとの
コラボキャンペーンをやっていました。

うちはスーパードライをここでまとめ買いているので
応募しまくっていたのです。

昨日、その当選番号が張り出してありました。
せっせと応募していたので期待していたのですが、


1店舗で一人かよ!!みたいな。

しかしカードで会員番号を確認したら、
当選してました!!!

店員さんも「誰もこないかと思ってました」と。
地味な企画のひっそりとした当選告知。
当選者一人が見逃したら終了。

ちょっとリスクの高いキャンペーンでした。

★ランキング参加中★
パパの布団を陣取るホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/12/14

枕になったイス

日曜の午前中、ゆっくりテレビを見ていたら
「おやちゅは?」という囁きが背後から聞こえました。


今海老蔵見てたのに~と言いながらクッキーをあげて
海老蔵見学を再開しようと思ったら…。


たった今まで座っていた私のスツールに
違う誰かが居ました。


さっきまでベランダで爆睡していたのに
一瞬の隙をついて…!


私のスツールを枕にいびきかいて…。
おかしいと思います!

★ランキング参加中★
一瞬の隙を突くホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ