2010/10/29

ソロモン島からの手紙

昨日郵便受けに私宛の手紙が入ってました。
ソロモン島からです!


封筒には「優先通知状!」などなど書いてあります。


怪しさ満点!!


気になる中身は…
本文と、宣言書と、返信用封筒。


要は、オーストラリアの宝くじで1等4百万豪ドルの
当選番号を私が持っている可能性がある!!そうで。


オーストラリアのプライズマスターズ本社一同は
私のことで興奮に包まれているそうです。


で、確認書を送ってほしいと。
なぜか2千円も同封してほしいと。


きっとこれ送っちゃったら大変なことになりますね。
どんどん通知が来てお金を取られるんでしょうね~。

しかしこの通知、色々な疑問が浮かびました。

オーストラリアの会社なのにソロモン経由しかも消印がない

→オーストラリアって嘘に決まっているが、では誰か直接来て投函した?

そんなものに登録した覚えは無いのに届いたのが2回目であり
しかも1回目は10年位前で実家に、勿論旧姓で届いている

→私の引越しや結婚を経た手続き的な物を入手している?
 それとも偶然??

ま、ほっとけばいいのですが
一応プライズマスターズをググってみました。

すると同じようなのが届いている人が結構いました。
怪しいダイレクトメール特集→非常に興味深かったです。

こんな怪しい突っ込みどころの満載の通知なのに
被害者が結構いるようです。

しかし、なぜこの業者は捕まらないんでしょ?
返信封筒はオーストラリアの私書箱宛て。

架空の会社だから実態がつかめないのかもしれませんね。
皆様、ご注意を!

★ランキング参加中★
怪しい通知を枕にして寝たホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/10/27

平和のために

私は歯磨きの力が強いようで、すぐブラシが曲がります。
なので自分のだけ新しいのに取り替えました。
それが1ヶ月以上前です。

昨夜歯を磨こうとしたら、私の黄色い歯ブラシのが無い。
お風呂中のパパを見たら、黄色で磨いてるではありませんか!

「それ私のだよ!!」と言ったら
「俺のだと思ってずっと使ってた」と。

私たちは1本の歯磨きを1ヶ月以上二人で使っていたようです。
どうりで今回はいっそう曲がりが早いと思ったんだ。

「俺の為に新しいの買ってくれたんだと思った」と言うので
「普通青は男性、黄色は女性でしょ」と言ったら
「分かりにくいからこれからピンクにしろ」という事です。

この一連の流れをそばで見聞きしていたホクトは
納戸に逃げていきました。


夫婦喧嘩で犬が逃げるという話をよく聞きますが
これもそういうことですかね~。

                    僕はどこにもいませんよ。

ホクトの為にも、家の平和の為にも
次回はピンクの歯ブラシを買おうと思います。


ちなみに今朝も黄色で磨いてしまいました。

パパも使っているとわかっているのに、
ずっと使っていたから何となく黄色がよくて。。

★ランキング参加中★
あの夫婦虫歯菌行きかってるゼと思うホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/10/25

謙虚犬

子供市民祭りに行ってきました。
ふれあいコーナーがあったのでふれあってきました。


ゆうか、イグアナと初対面。
チョンっと触ってました。


メーメーとも戯れました。
子羊のようでちっちゃくてかわゆい。


そして超でかい犬!
隣に羊がいても、子供が触っても大人しくしています。

うちのホクトも賢くていい犬ですが、
こちらもお行儀のよい謙虚なワンちゃんでした。

「大きくなったらあの位大きな犬と一緒に住めるような
素敵なおうちに住みなさいね♪」と言ったら、
ゆうかは「うん」と頷いてました。

私は、この「うん」を忘れない…。

***

帰ったら早速お昼寝タイム。


やれやれ寝たと添い寝を終えてリビングに向かうと
ホクトとすれ違いました。


当然のように干したての布団へ直進して行き
寝っころがるホクト。


即、熟睡。

ふれあいコーナーにいたお上品な白いわんちゃん、
あなたの謙虚さをホクトと比べちゃって、ごめんなさい。

★ランキング参加中★
お昼寝は羽毛のホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/10/22

果物ネットの恨み

あらあらゆうかちゃん!
ついに頭ケガしちゃったの!?


というのはうそで、果物ネットです。
昨日小玉スイカをもらったのでかぶせました~。


ちゃんとニコッ♪のポーズまでとって…。
かわいそうな子…。(誰のせいだ!)

では、はい次の方~。


ホクトは頭にフィットしないので乗せてみました。
…ネパールの王様みたいになってしまった。


あ、眠かったですね、ごめんなさいね。
仕返ししないでね。

***

仕返しというのはですね…。
私、見たんです!

明け方たまたま目が覚めて「何時かな?」と
時計を見ようと思ったんです。

そしたら隣でホクトが暗闇の中
パパを覗き込んで見つめていたんです。


近っ!!!

すごい至近距離でした。
パパの顔は険しかった。

なんかすごく怖かったです…。

★ランキング参加中★
散歩の催促にしては沈黙が怖いホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/10/20

女子カメラ

常に私がデジカメを撮っているので
ゆうかはすぐ「写真撮ってー!」と言うようになりました。
そしてカメラをかまえる私のマネをします。


これはピザを真剣に見ているのではなく
ピザをカメラにして「おんなじ~」と言って真似してます。

そしてすぐ撮りたがるのでカメラの争奪戦に。
カメラを渡すとちゃんと撮れる時もあります。

これは昨日ゆうか氏が撮った作品です。


ホクトのチャームポイントをとらえた
よい作品ですね!

★ランキング参加中★
チャームポイントは短いお手てのホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/10/18

食べられる小若

土日に川越祭りへ行ってきました!
今年も「小若」着用です。


去年はゆうかが熱で実家へ預けていた時に
たまたまお祭りの時期だったので参加しました。

なのでこんな感じでした。
<BEFOER(1年前)>

しかし今年はお祭りのために実家へ宿泊したので
やる気満々!!(ハッピもピチピチ!)

<AFTER>

川越祭りは江戸時代から続くもので
山車が有名でたくさんの山車が行きかいます。

<BEFORE(1826年)>

最初は質素な行列だったようですが
発展した184年後の現在はこんなかんじ。

<AFTER>

朝の時点でこれです。
夜には何十もの山車が集まって踊り合いをします。

トップに乗ってる人形はその地区の有名な人物で(徳川家光とか)
ニョキッと出てくるとかなり高さがあります。

たまたま歩道橋で移動していたら下に山車が通っていて
ゆうかの目線の少し下に人形がいてビックリしてました。


山車以外にも道々舞台があって
ひょっとこやらオカメが踊っています。

とある舞台では獅子舞が子供の頭を食べてました。
並べば誰でも食べてくれるようです。


最初は怖がって頑なに首を振って
私の誘いを頑固拒否していたゆうかですが…


次々と子供が頭をかじられている様子を見て
「ママ、行くわ。」と、勇気を出して食べてもらいました。

これで一年無病息災だそうです!

***

帰ってくると目をランランとさせたホクトが
出迎えてくれました。


私とゆうかはお祭りで充実していたけれど
こちらもパパとの生活を十分堪能していたようです。

★ランキング参加中★
祭りよりパパ命のホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/10/15

マイケル君臨

パパの足元でブーブーいびきをかいて
転がっているホクト。


「何かに似てるね。」


「スリラーだね。」


なるへそ。

★ランキング参加中★
手と足の方向がおかしいホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ