2010/06/30

笑わないで

昨夜、瞳孔が開いてしまったホクトを見かけました。
完全に固まってしまっています。


ここまでの怯えはさすがにゆうかの仕業ではなく
本物の雷様のせいです。


ピカッ


ゴロゴロゴロ…


バリッ


バリバリバリ~!!


すみっこが安心するのは人間も犬も同じですね。

一昨年の夏は夕立や雷雨がとても酷く、このように
押入れ前に非難してるホクトの付き添いをしていました。

ほぼ毎日していたので、陣痛がきてる時も一緒にいました。
この季節、夜雷雨になると産気づいてくる気がします。

そのお腹から出てきた子が、2年後にはこうやって…

                ホクト、こわい?ねぇ、こわいの!?

いやみな問いかけをしてくるとは
あの時ママもホクトも知る由はない。。

★ランキング参加中★
1歳児に臆病さを笑われてしまったホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/06/29

駆け込み風呂

臆病な性格なホクト。
何か怖い事があると風呂場へ逃げ込みます。


なに、今日は雷も花火もなってないけど?
いじけちゃって、どうした??


ちょっと、ホクト泣かせたの誰~!?

                          あたち~。

ホクトは口でブーッとやる破裂音が大っ嫌い!
この音が聞こえると、とたんに風呂場へ逃げ込みます。

この子はそれを分かってて、やってるんです。
自分が体制弱くなった時の必殺技として。。

たまたまかな~と思ってましたが、明らかに意図的。
ゆうか1歳10ヶ月、なかなか考えてます。


ちょっとかっこ悪いお兄ちゃんでした。

★ランキング参加中★
いじけるととことんのホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/06/28

エアコンプリーズ

金曜ゆうかのお迎えに行ったら足に出来物があるので
病院行ってみてもらって下さいとのこと。

いつも行ってる小児科には内科もついてるので
ちょうど私も喉がいたかったので薬をもらいました。

で、飲んでるんですが一向に治りません。
人生最大の扁桃腺の腫れです。

釘を10本飲んで喉に引っかかり、1本は特大の釘だった…
例えるならそんな感じです。

声を出すのも痛いので、会社でもささやき声です。
今日は帰り耳鼻咽喉科へ寄る予定です。

(※ちなみにゆうかの出来物はイボでした。
日曜肥大化したので近々取ってもらわないと…。)


土日は喉も痛いしほぼ寝てました。
しかし暑い。蒸し暑い。

扇風機かけてるのに何かに塞がれてるかのように
風が全然来ない。

なぜかしら…なぜなの…。

                         はあはあ・・・

                        はあはあはあ・・・

                     はあはあはあはあ・・・  

えーい暑苦しい!
今年初のエアコンをつけてやるっ。             

                           ぱたっ。

あ、扇風機の風、きた。
今更…。

★ランキング参加中★
アピール上手のホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/06/25

二度寝

もう夏で、朝の日の出が早くなってますね。
そうするとホクトの起床体内時計も早くなります。

4時頃から「パパー!散歩ー!!」と突撃してきます。
私が起きるとすでに散歩から帰った二人が二度寝してました。


パパの腕枕です。


まるでパパの彼女です。


本気で寝てますね…。


パパも本気で寝てました。

***

ホクトの連写4枚を見ていただいたところで。
ゆうかの何となくうける連写4枚です。





1歳6ヶ月検診をいい子に受けてくれたので
帰りごほうびにアンパンマンに乗せてあげました。

全然楽しそうじゃない表情が、いい感じです。
多分まだちょっと乗り物が怖いんでしょう。

★ランキング参加中★
腕枕最高!二度寝最高!!のホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/06/24

部屋と犬とヨダレ

プチリフォームによって突然寝室が変わったので
ホクトは焦るかな~?と思ってました。

「あ、あれ!?今日はここで寝ないの?? 」
みたいな焦ってる姿を見たかったのですが、

実際は何ら迷うことなく夜寝室に直行してきます。
何なの、この適用能力は!!

しかも自分の部屋と信じてる節も見受けられ
おやつのささみガムをもらってもこの部屋に直行。



どんなに部屋をきれいにしても
ホクトのヨダレからは逃げられません。

***

完全に私信で申し訳ないのですが。。

携帯が金曜に水没して、一旦復活した後、
今朝また使えなくなりました。
3年4ヶ月の命でした。

ということで今日メールと電話をくれた方は
新しい携帯を購入するまでお返事できません。
誠にすみません…。

★ランキング参加中★
畳の匂いに包まれてよだれをたらすホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/06/23

枕必須

月曜日はゆうかの1歳6ヶ月検診へ。
延期延期でやっと行けました。

せっかく早退もらったので、おたふくの予防接種も
病院に予約して帰りがけ行きました。

どちらもとってもいい子のゆうか。
本当にママは助かりました。

みんなオムツ一丁が嫌でのけぞって泣いているのに
率先して洋服を脱ぐいい子っぷり。

きっと気疲れしただろうな…
今日あたり熱出て保育園から電話あるんじゃないかな…

という心配をよそに、発熱したのは私でした。
只今体の節々が痛く、会社の体温計で測ったら38.6℃。

この写真を見るとウラヤマシイを超えて憎い。
ホクトが憎い。


枕してるのが尚更憎い。

                      は~っ、気持ちええ…。

★ランキング参加中★
関係ないのに憎まれるホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/06/22

疾走感あふれる

今年も首振りの季節がやってきました。
いそいそと扇風機の前に伏せるホクト。

                      は~やっぱこれだね~。

今年からは扇風機で涼むのは順番制となっております。
はい、次はゆうかの番。

                 あれ、そんなに気持ちいいのかちら…。

「絶対手を入れちゃダメよ!」と言ったので
恐る恐る近づいて行きます。

                     そぉ~。。。

去年扇風機を出したいた時はまだ歩けなかったので
多分初めて見た、という認識なのでしょう。

                   キャーッ!こっち向いた~!!

扇風機一つでこんな疾走感ある写真が撮れるなんて…。
首振りひとつで大騒ぎです。

★ランキング参加中★
そしてまた順番を待つホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ