2009/12/31

3兄弟?

パパは昨日から冬休みです。
家族が揃うといよいよ年末という感じがしてきますね!

一昨日までは母子+犬でまったり過ごしてたので
全然年の瀬という感じがしなかったのです。。

だいたい、午前中散歩に行き午後家でゆっくりしてました。
ゆっくりと言っても泣いたりいたずらしたりで壮絶なんですが。。

散歩は、近所の鹿のいる公園に散歩に行ったり…

 
子供ブランコのある公園に行ったり…


そんな感じで、午後より長く昼寝して頂けるために
公園で大いに走ったり遊んだりしてもらいました。

午後はカメ鑑賞。

                           カ・メ!


カメって日中はちゃんと起きて活動してるんですね~。
よかったよかった。

今まで会社から帰って来てからしか見れなかったので
何度死んでるかと思ってビビったことか…。


ゆうかだけじゃなくてホクトもカメに興味津津。
みんなで仲良く年越しましょうね~。


ホクトはまだビビってるようですけどね…。

***

というわけで、今年もありがとうございました!!

来年もパワーアップするホクトとゆうか(とカメ)を
よろしくお願いいたします。

皆様、良いお年を~。

★ランキング参加中★
今年見納めは目線が焦ってる写真だったホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

2009/12/30

シッターさんありがとう

日曜から冬休み中です。
あっという間に4日目になってしまいました。

土曜は会社の大掃除で出社しなきゃならかったので
ゆうかのベビーシッターを母に頼みました。
(保育園は金曜から休みでパパは土曜出社の為。。)

母に助けを求めた所、朝7時にわざわざ家に来てくれ
私が帰るまでゆうかのお世話してくれることになったのです!

いやいや、ありがたいですね。。

会社の大掃除はなかなかハードにやるのでかなり疲れます。
ヘトヘトで帰宅し、みんなでお茶とおやつにしましたー。

                       あ、ママおかえり~。

ばぁばが実家近くの人気のパン屋さんで
子供に大人気のチョコパンをわざわざ買ってきてくれました。


しかしゆうかにとって初めて見たおっきなチョコパン。
食べ物なのかいぶかしんでなかなか食べません。

すごいですね~。警戒心って赤ちゃんの頃から
ちゃんと備わってるものなんですね。


ばぁばがもう一つ取り出して見本にパクッとすると
安心したようで真似して食べ始めました。

                             ぱくっ。


パンがパンを食べてるように見えますね。

                            おいちっ!

一口食べたら相当おいしかったらしく
そのまま好調に食べ進み、ほぼ1つ全て完食してました。

***

ホクトはばぁばに家を乗っ取られた(失礼)と思ったのか
一日吠えたり忙しくしていたので、夜はグダグダでした。


パパとうたた寝してしまういつもの光景ですが
今回は一味違います。


足が死神家でした。

★ランキング参加中★
いびきもとびっきりだったホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

2009/12/29

プレゼントの全貌

クリスマスにもらったゆうかのプレゼントです!
まずは、パパの方のばぁばからのプレゼント、パーカー。


ギャルっぽいチョイスが素敵です。
これでゆうかも無事にコギャルデビューです!(?)

クリスマスケーキと焼肉御馳走のプレゼントもありました。
パパとママも大いに楽しめちゃいました~。

お次、曾ばぁばからのプレゼント、鉄筋。
私がずっと欲しかったのを覚えてて買ってくれました!

あけた瞬間から寄ってきて「キーン♪コーン♪」と
早速演奏会を始めてくれました。


ゆうかの華麗な演奏に耳を傾けるホクト。


続いてお人形のぽぽちゃん。
今とっても人気のぽぽちゃん、私も存在は知ってました。

しかし何となくゆうかは男勝りの活発な感じな子なので
人形を気に入ってくれるか心配でした。


でも意外に食いついてました!!

ママはゆうかが女の子らしくお人形に興味をもってくれて
とっても安心したしうれしいいわ。例えそれが、


目つぶしであったとしても…。
最後にママの方のばぁばからのプレゼント、マフラー。


かわいいっ!!
キャラものは高くて自分では買わないので嬉しいです。

ピンクの来年用ダウンコートも頂きましたが
ゆうかが動くので写真撮れずでした。

なぜそんなに動いたかというと、最後のプレゼントの
靴下に入ったお菓子が袋からのぞいていたから。。


靴下に入ってるお菓子はクリスマスっぽくて素敵ですね!
ゆうかは中のお菓子しか目がいってませんが。。

みんなには本当にお世話になっていているのに
その上こんなにプレゼントを…。本当に感謝です。

***

サンタさんからはお絵かきシートとアンパンマンブロック。
どっちもよく遊んでくれてます。

今日もはりきってお絵かきシートに描き描きしてますね。


サンタさんたらママ用に別売りのペンも追加でくれたので
ママも一緒に描いて楽しんでます♪

これは水を入れたペンでお絵かき出来るので
勢い余って壁やホクトの白い部分に描いても大丈夫!


子供がよくやるチュウチュウもへっちゃら。
だって水ですもの!という優れモノです。

ちなみに敷物に乗り隊のホクトはすぐ上に乗ります。
しかもおやつを食べる時に乗るもんなので、


よだれで絵が描けそうです。。

★ランキング参加中★
シート専用イペン持参のホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

2009/12/26

遅くなりました

本日出勤最終日。
午前中の大掃除にて、冬期休暇に入ります。わーい!

さて、そんな年の瀬に驚いた話を一つ。
こんなことってあるんだなってビックリだったんですが…。

ホクトの5歳の誕生日をすっかり忘れてました!

いや~ビックリした。
誕生日6日なのに気付いたら2週間以上たってたんだもの~。

                            ひどい…。

ね~、本当にね~。
それで急いでワンコケーキを作りましたー。


慌ててロウソクだけ100均に買いに行って
ゆうかにふ~ってやってもらおうとしたら、大泣き!!


慌てて私が吹き消しました。
ゆうかは火が怖くて泣き続け、ホクトは食べたくて鳴き続け。

さあさ、お待たせ!たんとお食べ~!!


満足して体を休めるホクト。

                      あ~食った食った。


随分伸びてますね…。
これからもリラックスできる家にするように努めますよ。              

5歳になったホクト君、これからもずっと健康で。
マイペースで面白キャラでいてねー!!

                           面白キャラ…?
★ランキング参加中★
5歳と20日経ったにホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

2009/12/25

本当のクリスマスプレゼント

ゆうかちゃん、おはよう~。
あれっ、何か大きい箱が置いてあるわよ!何かしら!?


ま~、もしかしたらっ!
ゆうかちゃんにもサンタさんが来てくれたのね~!!


包装してある方は、おばあちゃんと曾おばあちゃんから。
ママが預かってたの~。こんなにたくさんありがとう!

でもアンパンマンブロックとお絵かきシートは
ママ知らないわ!!良かったねぇ、ゆうか。

きっとママが夕食準備中にゆうかが一人で遊べるように
サンタさんはこれを選んでくれたんだろうねぇ。

                          「アンパ!」

指差し確認の作業に勤しんでおります。

                          「わんわ!」

あ、それはプレゼントじゃないから。

そしてクリスマスケーキの登場で~す!
夜はパパが遅くていないし忙しいので朝食べます。


これはお義母さんが営業成績優秀グループの商品として
ゲットしたケーキです!現役バリバリです。

お義母さん本人は個人の優秀者として今温泉招待中で
食べれないのでケーキがうちに回ってきました。凄すぎ。

わざわざ部下の方が昨夜届けてくれました!
ゆうかちゃん、どうですかー?


寝ぼけてるので笑ってくれませんが、良く食べます。。

帰ったらおばあちゃんと曾おばあちゃんからもらった
プレゼントの包装紙を開けてみるつもりです。

かわいいラッピングを開けてみるのはテンション上がります!
私宛じゃないけどさ~。

皆様、よいクリスマスを!!

★ランキング参加中★
プレゼントの一環とされたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ