2009/07/31

入選

9月に私がやっていた通信教育の挿絵の展示会があります。
実は私も提出しておりました。

絵を生業にしていきたいという方が多く居る中で
私は全くの趣味・興味で描きました。なんかすみません…。

そして〆切の日ギリギリに送りました。
しかもその3日前からは夜中の2時過ぎまで描いてました。。

何て計画性のない!!!

7月末に審査結果が送られるそうです。
何気に気になって待っていました。

そして昨日、郵便受けにその封書発見!!
ドキドキして開けます。


入選!!!

ねぇパパ、入選って書いてあるよ!
ねぇホクト、入選だって!!

でも入選て。入選て何なんだろう。。
募集要項を取り出して確認。

■最優秀・平松賞(1名) 賞金10万円・賞状・盾
■特選・後援出版・新聞社各賞(12名) 賞金3万円・賞状・盾
■日本職能開発振興会賞(1名) 賞金3万円・賞状・盾
■プロの翼賞(2名) 賞状・盾、新聞・雑誌などのお仕事
■優秀賞(20名) 賞金1万円:賞状
■入賞(20名)
※以下全て入選となります。


あ、そう。



★ランキング参加中★
一部始終を冷静に見守ったホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/07/29

ここが気になる

1歳~の子供にとってのおやつは大人のそれとは違って
一日の栄養を補うために必ず食べなきゃいけないそうで。


ゆうかはまだ1歳じゃないけどおやつという物に慣らす為
休みの日はあげるようにしました。


固形の物だと自分で持って食べてくれるようになりました。
飲み物も飲みたい時に飲んでるようです。

朝食もおかゆは食べさせないといけなくて偉い面倒でしたが
パンを自分で食べるようになってからは楽ちんです。


機嫌がいい時は頭を左右に振って「ルンルン♪」と食べます。
おいしいですか~?


それはよかった。




そっ、それはパンじゃないみたいよ!!

そんな成長を遂げたゆうかの興味対象はやはりホクト。
耳やマズルを掴んでましたが、最近はココが気になるご様子。


コーギー独特の伏せした時の芋虫のような体から
チロッとはみだしている裏返った短足!!!


このアンヨが気になるようになったら、あなたは十分大人よ!
おめでとう、ゆうか!!

★ランキング参加中★
大迷惑のホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/07/27

子分

うちにはパパにいつもくっついている
黒白の子分がおります。


この暑いのにあの密着度!!
毛皮が見ているだけで暑っ苦しい。。

そんな親子に密着してみました。

<土曜日 夜>
夕飯後テレビ見てて寝に入りました。
平行に横たわる2つの物体。角度がキレイに同じです。

<日曜 朝>

朝から日が差して暑い一日でした。
クーラーで体冷やし中のお二人。

<日曜 夕方>

ビールに飲みながら夕飯を待っていたら
ゴハンできる前に潰れたようです。

子分の尻を枕にしてます。

<日曜 夜>
夕飯でビールをもう一本あけ、また寝ました。
二人ともちゃんとクッションの枕してます。


子分のくせに!いっちょまえ~!!

★ランキング参加中★
パパに娘が出来ようと一番子分のホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/07/24

静かなる行進

パパがステキな玩具をもらってきてくれました。
音に反応して行進するプータンです♪

夜、「明日ゆうかに見せよう。キャーとか言うだろうねぇ。」
「ホクトもちょっかい出して大変な騒ぎになるだろうねぇ。」

「かわいいだろうねぇ。」とホクホク想像して語り合い、
翌朝を迎えました。

ゆうか、ほら、面白いでしょう♪

video

・・・割とクルーね。。
もっとはしゃいで喜ぶかと思ったんだけどっ。

ホクトは?
ホクトはちょっかい出したくなったんじゃない??



・・・そう。

★ランキング参加中★
玩具に興味の無かったホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/07/22

赤ちゃんって入れ物・容器が大好きだそうです。
ゆうかもその兆候が現れ始めました。

今まで私のケータイを持ったら絶対渡さなかったのに
私が手をおわん型にするとそこに置いてくれるようになったのです!

玩具も箱から出しては入れます。
まぁ、ちゃんとお片づけしてくれてて偉いわ!!

という親バカ写真を撮っていたら、デジカメケースがなくなりました。
布団に紛れちゃったとか、置いたとこ忘れたとか、色々考えてみて。。

ま~手縫いの巾着だしなくなってもいいんだけど、気になりますっ。
もしやデジカメにケース写りこんで無いかな~?とチェック。


お、これはっ!写ってるじゃない!!
そしてこちら10秒後の画像↓


ない!なくなっている!!と、言う事は・・・


はい、次の画像にケースのありかがしっかり写っておりました。
ゆうかちゃん、ケースまでしまってくれてたのね~。

翌日はケータイが無くなったので家電からかけてみたら
この中からバイブ音が聞こえてまいりました。。

被害者は私だけではありません。
ホクトのご飯入れ、ゆうかはあの器も何か入れたくて仕方ないのです!

ある日ホクトは自分のご飯入れに何かが入ってるのに気付きました。
時々サプライズ的に私はおやつを入れて置いたりしてたのです。


おやつだ!きっとおやつに違いない!!
駆け寄ったホクトが目にした物は・・・。


かなり長い間ミッキーを見つめていたホクトです。


ね~、そういう感じにもなっちゃうわよね~。

★ランキング参加中★
全てが嫌になったホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/07/21

ステキな連休

ステキな3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。
うちは遠出せず家で過ごしました。

さて、パパはゆうかと一緒に昼寝を楽しもうと寝室へ。
私は久々の一人昼寝をリビングで楽しみました。

2時間程ゆっくり寝て、寝室に行ってみると…


2時間テンションMAXではしゃぎまくっていた
全然寝ない娘にずっと付き合って疲れきったパパ、の図です。

本当に保育園に感謝ですね~。
ちょっと大人二人では太刀打ちできません。。

そこでうちの助っ人保育士、ホクトの登場です。
この助っ人保育士、ゆうかにかなり気に入られてます。

しかし残念ながら助っ人保育士の方はゆうかを警戒しております。
なぜなんでしょう。。




・・・理由が分かった気がしました。

ゆうかはとにかくこの「犬のおやつガム」が大好きで
落ちてると必ず拾いに行きます。

そして翌朝の私の目覚め。


この棒のこんな使い方があったとはねっ!!

★ランキング参加中★
日に日にガムが無くなっていくホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/07/17

ロマンスグレーな奴

雨の日の散歩から帰ったホクトは
毛が濡れてシワシワに見えます。

老犬にも見えるし、シュナウザーにも見えます。
こんな感じです。


しかし黒い犬って本当に写真撮るのが難しくって。。
ただでさえ難しいのにシワシワ感を撮るのは更に難しくって。。

その老け込みようをなかなかカメラにおさめられずにいます。
とりあえずアップで、シワシワ感だけでも。。


・・・どうでしょう?
ロマンスグレーな感じじゃありませんか??

きっと、ゆうかもこう思っているはず。。


しかしカメラで撮ると「ソファーの上のワンコぬいぐるみを眺める赤ちゃん」
にしか見えないのが残念です。

★ランキング参加中★
老いた姿が思い浮かべられるホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/07/15

単純さが売り

関東はギラギラと暑くなっております。
そんな梅雨明けのとたんに真夏日にならんでも!!

天気予報、栃木は37℃って書いてありましたよ~。。
外に行かなくてはならない方、お疲れ様です。

さて、夏になり、お風呂で水遊びも気持ちよくなってきました。
という事で、ゆうかに空気を入れるチェアを買いました~。


これで私がお風呂の間に部屋のチェアに縛り付けておくことなく
一緒にお風呂に入れます♪

ママ先に髪と体洗っちゃうから、隣で座って待っててねー!
しかし・・・。


何が気に入らないのか、お風呂で使用するのは怖いのか、
絶叫!!

困った母は、子供が大好きな水を片手桶に入れて渡しました。
すると・・・。



私が体を洗って自分の順番が来るまで
ご機嫌に遊んで待っている事が出来たのでした。

子供が好きなものベスト3は棒・穴・水だそうで
良く考えると片手桶はこの3つ全部を兼ね備えています。

取っ手の棒をニギニギして、掛ける為の穴を指で触って、
入ってるお水でバシャバシャして。。


子供を飽きさせない!!万能だわ~、片手桶。
何が楽しいのかは分からないけれどっ!!

***


ホクトー!おやつ~!!




★ランキング参加中★
暑くてもおやつは別腹ホクトくんに、わんクリックお願いわん。