2009/06/29

描いてみる

「ごたく」のひろさんがステキなお絵かきフリーソフトを紹介していたので
さっそくダウンロードし練習してみましたー!


我が娘です。
モデルの写真はこちら。


誰ですか、割り増しでかわいく描いただろうと言ったのは!
親心なので仕方ないのですよ!! (やっぱり割り増し。)


お絵描きはペンタブレットなければ無理かと思ってました。
<↓ペンタブレット>


しかし今やフリーでこんな機能のソフトが結構存在するんですね。
ソフト作ってる人って、どんな人なんだろう??

最近新しいソフトに挑戦する機会が多く
理解力のない私は混乱極まりなく頭がおかしくなっていきます。

あげく、「なんでAと打ったらAと画面に出るんだろう。」
とか考えたりします。

そもそもパソコンって概念がない所から企画を立てて
実際にこんなにも凄いものが出来てソフトも出てきて…。

凄い!人間て凄い!!
アトムの出現も可能かもしれないですね。

***

話が飛びました。
勿論、ホクトだってちゃんと描きましたよー。


雷におびえるホクト。
・・・半べそのをモデルにしてごめんなさいねー。
何かかわいくて。。

まだまだ不慣れでなので練習して行こうと思います。
写真に収められなかった瞬間を再現できるのは魅力ですね~。

でもやっぱりペンで書いたほうが色々描けそう…。
結局ペンタブレットが欲しくなるのでした。。

★ランキング参加中★
なぜ半べそなんだと憤るホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/06/26

快適で活発


夜寝る前にゆうかと遊んでると、わざわざ目の前に来て
「ハア・・ハア・・」とヨダレをたらすホクト。

こんなにアピールされては出すしかないですね~。


暑いと大人も犬も子供もやる気が出てこないものです。
やっぱ冷風機かけるとすずしいわねーっ♪

新顔の登場に駆け寄るゆうかとホクト。
仲良く涼みなさいね~♪


こらこら!仲良くって言ってんでしょうが!!

お兄ちゃんらしく身を引くホクト。
偉い!なんて偉いの!!


ゆうかは冷風機に夢中なのでしばしホクトと遊びます。
部屋も冷えてきてゆうかが活発化してきた様子です。

あ~う~と発しながらつかまり立ち!


更にはつかまり立ちを超えて・・・


よじ登りっ!!

こらこらこら~!!
目が離せないお年頃です。

★ランキング参加中★
よじ登りもあたたかく見守るホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/06/24

災難続く

人はそれぞれされて嫌な事ってありますよね。
我社の社長は「風邪ですか?」と言われるのが嫌いです。

周りが普通に振舞ってないと機嫌が悪くなるので
全員「あ、社長風邪ひいたな!」と思っても触れずに居ます。

昨日、社長は出社してすぐに分かる位
相当体調悪そうで、しかも声もつぶれてました。

で、クーラーが辛かったらしく、消して窓を全開。
昨日は東京32℃。すっごく暑い日だったんです。

当然、私は暑い。
しかも部屋の簡単な間取りはこうなっているので↓


窓から入ってくる風は、私の元へは少しも来ない。

隣の部屋が営業の居る部屋なので
いつもはみんなこちらの部屋へ報告に来がてら団欒なのに

誰もが報告のみで1分で帰っていく。

エアコンは社長の後ろにしかないのでつけるわけにもいかず
サウナ状態で半日過ごしました。。

***

へとへとで帰ってきて、先ずはお風呂です!!!
社内に居たのにどんだけ汗かいてんだ。

お風呂は2日に1回洗うので、今日は追い炊きのみでOK。
洗濯も昨日やったから今日はしないでOK。

は~~~、ちょっとソファーでゆっくり・・・。
ふと足元のホクト用座布団を見ると、異物を発見。

色が茶色なので最初ウンコか!?と思い、ティッシュでとって
良く見てみると、中に手のひら大の毛玉!

だだだ、大丈夫かしら、ホクト!?
急いで調べてみると、毛玉吐くのは何でもないらしいです。

なんだよかった~。
と、安心しつつゆうかの着替えを取りに行って目にしたものは。。


ぎゃーーー!私のシーツにゲロ吐いとるーーー!!
しかも水分大量で布団までしっとりしとるーーー!!!

その後汗だくのまま、座布団カバーとシーツの洗濯に入り
布団を残り湯で洗い、風呂洗いへと突入する私でした。


パパ帰宅後「私の布団に吐くって事は嫌われるのかしら?」
と相談すると

「俺なんか布団で寝て足にねっとり何か付いて
ゲロ発見した事何回も有るぜ!」というお答えが。。

とっても救われた気分になったのは言うまでもありません。

★ランキング参加中★
内臓スッキリホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/06/23

どうしても挨拶

自分の目の高さにつかまる所があると


つかまり立ちに余念のないゆうか。
立ちたくて仕方ないんですかね~。おすわり出来ないけど。。

自分の目の高さにお尻があると


挨拶に余念のないホクト。
嗅ぎたくって仕方ないんですかね~。相手犬じゃないけど。。

★ランキング参加中★
尻に反応するホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/06/22

毛だらけ

梅雨ですね~。
梅雨なのに、土曜日は毛布を2枚洗いましたっ。

ホクトの抜け毛が気になって気になって。
ここで一挙に洗いたいたくて、つい…。

土曜一日じゃ乾かず干しっぱなしにしていましたが
翌日は案の定、朝から雨と風だったので急いで取り込みました。

後で部屋干ししようと、半渇きの毛布をとりあえずソファーに置き
色々用事をこなしていました。

するとそこに、


家族の4人中3人、大集合。


普段あまり遊べないパパとホクトに囲まれて
ゆうかは非常に楽しそうにパチパチしてました~。

まぁ~楽しそうに・・・良かったわね~♪


でも、また毛布、毛だらけ。。

★ランキング参加中★
一番高い位置をキープするホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/06/19

お疲れ~

明日で10ヶ月を迎えるゆうか。
バイバイが出来たりよくしゃべったり、元気に成長してます。

しゃべると言っても声を発するだけで、ちゃんとは話せません。
「マンマ」もご飯という意味じゃなく、暇な時によく言ってます。



しかし、最近軽い結膜炎になったので目薬をさしてるのですが
自分の手で私の手をはらいのけ「嫌だー!」と叫ぶんです!!

最初はたまたま「嫌だ」に聞こえただけだと思ってました。
でも目薬の他も気にくわない事があると「嫌だー!」と言うんです。

保育園でも「私も聞きました!ゆうかちゃんの嫌だ!!」
と先生にいわれました。。

意味を持って言えた初めての言葉は「嫌だ」だなんて。。
えーーー!誰に教わったの!?誰かのマネしてんの!?

そんなの嫌だー!!

・・・あ、私のマネか。

***

そんな元気なゆうかなので、夜寝るまではドタバタです。
帰宅→離乳食→風呂→遊ぶ→疲れ果てて寝る、の流れです。

この「遊ぶ」が、1分の時もあれば1時間の時もあります。
どんな玩具で遊ぶかと言うと、こんな玩具です。


ゆうかの布団でのんきにガムをゴリゴリ中です。


後方注意!!


位置を変えて再びガムをゴリゴリ。


すでにゆうかは方向転換してます。


余裕の笑み。


ゾンビのごとくどこまでもついてきますよ、フフ。
そんなこんなして遊んで、ぐずりだしたら寝るサインです。

それまでゆうか寝室脱出防止のため閉めていたドアを開けます。


逃げるように退出する犬。


しばらくぐずって・・・。お、寝た寝た。ふぅっ。


遊んび疲れていき倒れた所で寝るので、


こんな感じです。

は~っ、やれやれ疲れきったわ。
夕ご飯の支度しよっと、と、ドアを開けると…


おんなじ表情をしている犬を発見しました。
お疲れ~。

★ランキング参加中★
子育てに一役かうホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/06/17

確信犯


朝はただでさえ慌しいですが
ゆうかが朝食を食べるようになって更に忙しくなりました!

それに伴い、平日は朝食がパンからご飯になりました。
パンだとホームベーカリーが邪魔で色々時間がかかるのです。

ご飯のおかずには必ず焼き魚をつけます。
その魚を食べようと興奮する犬がいて毎朝大騒ぎです!!

いつも私のだけ強奪。パパのは手出ししない。。
あんた、確信犯ね!!

今日も鮭を半身強奪されました。。
テレビ見てる隙に皿からくわえてもってかれました!

パパ!あいつを捕まえて!!


ホクト躾担当のパパ、ちょっと言ってやってください!!


なんでそういう展開になるのよ!!


完全に確信犯ね。。

★ランキング参加中★
焼き魚なら何でも大好きホクトくんに、わんクリックお願いわん。