2009/05/28

精密おもちゃ

先日、1歳の娘が居る友人から子供服が届きましたー!
ほぼおニュー♪かわいい服が多くてすっごく助かります。

股がスナップで止められるの、夏一枚で着れていいわ~。
早速着せてみました。


・・・なんだか凄い事に。昔の井森美幸を思い出すわ。
レッグウォーマーも履かせてみよう。


あら、うちに志茂田景樹がっ!
じゃあワンピースを着せて。。


あぁ、これならとってもかわいいわよー!!

しかし笑われた為すねてしまいました。。
ご機嫌になってもらう為に、とっておきのおもちゃを。。

随分久しぶりにスイッチ入れました。
ちょっと動きが悪くなっていてがっかり~。

video

やっと笑顔になりました♪
ねえゆうか、面白いでしょう?この赤いの笑ってバタバタしてるわよー!

え?面白いけどもっと凄いおもちゃがうちにある??
え?あったけ??

もっと動きがすばやいし音も頻繁に出る??
いつか耳と尻の毛を思う存分掴みたい・・・??



!!!
のんきにベランダでおやつ頬張ってる場合じゃないわよ!!

★ランキング参加中★
何も知らずにお手入れ中のホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/05/27

不利な寝不足

最近保育園から帰ってきたら直ぐ寝る姫です。
風呂も入らず熟睡。就寝時間、午後7時。

疲れてるのね、そうなのね。
保育園お疲れ様。

しかし困った事が。朝4時に元気に起きるのです。。
そして朝風呂をたしなむ。

ママ、眠いんですけど。

***

早朝起床の被害者は私だけではありません。
ゆうかが起きるとホクトも起きちゃうんです。

そして「パパ、散歩行こう!!」のテンションに。


寝室のドアの締めが甘いと鼻で押して入って行き
添い寝してペロッとパパを起こします。

子供達の異常な早起きによって悩まされる
我家の大人達です。

眠いよー!!

★ランキング参加中★
一応気を使ってそっと舐めるホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/05/26

ミニな奴

ワンコって何か敷物があると乗りたがりますね。
座布団、布団、毛布…何でもいいから乗りたい。

ホクトや、でもそこは駄目なの。


私がワンピース作る為に裁断してる生地だから。
そんなとこ居ると、出るわよ?



ほら出た!ミニ母!!
しかもね~、ミニ母は小言言う上に ・・・


チクリ魔なんだから!!
もはや母と言うより小姑だわ。。

★ランキング参加中★
肩身の狭いホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/05/25

棚上げ

娘って、顔は父親に似て性格は母親に似るって言いますね。
でも勿論皆が皆そういうわけじゃないんです。

うちについては、顔は確かに父親似だけど
性格は私に似てないような気がします。

だって・・・


ぎゃーーーっ!!ホクトの水飲みーーーっ!!
こらっーーー!!!


こんなことばっかやってます。。
私が赤ちゃんの時は大人しかったって聞いたのに。。

***

こっちはこっちで、洗濯物をたたもうと広げたら・・・


一直線に走ってきて飛び乗ってくる犬あり。
ちょっとホクト!どきなさ…




そ、そうね。

自分の事は棚に上げる性格、似ちゃったのかしら。。

★ランキング参加中★
水はこぼされ注意はされるホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/05/22

並んで座ろう

娘が生まれたばかりの時に買ったプレイジム。
成長に伴ってチェアにもなる優れものです。

まだゆうかはお座りできませんが、
チェアにしてみたかったので変身させてみました~。

                BEFORE

                AFTER

AFTERはバレリーナ仕様です。
モデルさん、だいぶ成長しましたね!


座り方間違ってるけど、ママが隣で見てるから安心して。
並んでTV見たりお絵かきしたりするの夢だったのよ~♪

さあさ、ママも隣に座って・・・


先越されたーーー!!

★ランキング参加中★
隣は自分の椅子だと思っているホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/05/20

おやつより他人のご飯

月曜日はポリオの接種へ行っていました~。
他の予防接種と違って病院じゃなく保健所で行います。

電車2駅、バス10分、赤ちゃん連れには長旅です。

ゆうかは出る前に家でお昼ご飯を済ませ、
良い天気なのでちょっと早めに家を出ます。


目的は、マックのテラスでランチ兼日光浴する為!
ちっこい社長を隣に携えてえびフィレオを食べます。

お待たせしました社長。保健所へ向かいましょう。


気乗りしないようですね、社長。

ポリオは注射じゃなくて液体のお薬を飲むだけなので
泣く事も泣く無事終了~。

しかし混んでるのと騒がしいのでどっと疲れが。。
そして良い天気を通り越して暑かったので更に疲れたー!

ゆうかは電車とバスでも良い子だったから
帰って来てからご褒美におやつでーす!

ゆうか、おやつという物を初めて口にしました。




あまりお口に合わなかったようね…。
大人はおやつ好きだけど、大人とは違うわよね。

このおやつ、あけ口が丸くなって箱を揺らせて遊べます。
そっちの方がゆうかの心を捉えておりました。


しかしもっと心を捉えたのはホクトのご飯!



人の物がおいしそうに見えるのは、
大人と一緒なのねー。

★ランキング参加中★
またご飯の時の音がいいんだ!ホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/05/19

真相はいかに

出張中からパパが無事帰って参りました!
ホクト、嬉しすぎて尻振り全快で大ハッスル!!



ホクト、良かったねぇ。


え・笑顔がまぶしいわね!

***

パパ留守中のホクトは、夜パパが帰って来るのを待ち
玄関をずっと見てました。


数分後、廊下からパパの部屋をずっと見てました。


なんてけなげ!!
そしてパパが帰って来ないらしいというのが分かったら


in パパの布団。

こっ、これは・・・。
寂しいからパパを感じて寝ていたいだけよね。

まさか「帰ってこないみたいだから布団で寝ちゃお。」
って考えじゃないわよね!?

★ランキング参加中★
真相は誰も分からないホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/05/15

待ちに待った散歩

昨日の午後、社長が棚の掃除を始めました。
(派遣会社なので今ヒマなのです…。)
なので一緒に整理。

するとハガキコーナーから、私の結婚式の写真が。
それを見て社長が、

「かおりちゃんは普段メイクしないけど、
化粧するとキレイになるねぇ。」

・・・。
私、普段から化粧してますけど。
朝メイクに5分はかけてますけど。

***

さてこちらは、今朝、散歩を待つホクトの様子です。
諸事情で今朝は後輩君が散歩してくれるので、迎えを待ちます。


朝になってもパパが帰って来てないので焦ってるかと思い、
「散歩は有り」と安心させる為にハーネス付けます。


取っ手が動くと散歩に行けると分かってるようで
ずっと取っ手を見上げてます。


私は昨日の社長の発言により化粧しなくてもいーやとなり
コーヒー飲んでゆっくりして待ってました。

「ホクトーまだ時間じゃないからこっちで待ってなよ~。」


うんちが切羽詰ってるようで、玄関でずっと待ってました。
そして時間通り後輩君が現れ、無事散歩へ~!

「パパじゃなきゃ嫌だわん!!」とかの展開を想像してたら
すんなり抱っこされ出かけて行きました。

そして予定より少々長めで帰宅。
出社時間が迫ってた様で、走って後輩君は去っていきました。

一番重要な報告だけ残して。
「うんこは2回してました!」


帰ってきてホクトは直ぐに寝に入ってました。
すっきり出て、安心して寝れるね~。よかったね♪


***

パパも気になってたようでメールが来ました。
「何時に散歩の迎え来た?」
「5時半頃に来たよー!」と返信。しかし…

「5時半殺しに来たよー!」と送ってました。。

私の携帯「ころ」の予想変換の一番目、「殺し」なんですけど…。
ちなみに二番目は「殺す」なんですけど…。

★ランキング参加中★
すっきり爽快のホクトくんに、わんクリックお願いわん。