2009/03/31

散歩道

昨日義母がゆうかを見に来ました。
訪れてから5分、コーヒー飲み終わったら、

「今日はあったかいし、ホクトとゆうかちゃんと
散歩に行きましょう!」と言って用意し始め。。

いきなりの展開だわー!
さすが家で17キロのコギ2匹飼ってるだけあるわ!!

私がモタモタ用意してる間にもうお母さんとホクト、
玄関でスタンバってます。

さ、さすが現役バリバリの営業ウーマン。
迷いがありません。

私にとってはホクトの散歩って初めてです。
ベランダ以外で、外のホクトを見るのも初めて。


いそいそ早足で地面に這うように歩いてて、
かわいーーー!!!

しかしいそいそ過ぎて、写真が撮れません。
ブレブレで犬なのかも判別不明。

義母も「ホクトなんて撮らなくっていいわよ!
ゆうかちゃん撮りなさいよ♪」と言うのであきらめました。

さすがコギ2匹と暮らしてるだけあるわ。
散歩が当然過ぎて写真撮る程でもないと。

楽しく散歩も終了。
で、気になったことが。

なぜ、塀や壁に体をこすりつけて歩くんだ!?

ホクトは道々塀を探して、見つけるとわざわざ
そっち側に移動して、全身を塀にこすって歩くんです。

そう言えば家でも廊下の端から端まで体をこすりつけながら
狂ったように歩いてる姿を見た事が。。

Mね?完全にMなのね??
だから狭っ苦しい所がすきなのね。



散歩に行くことにより、ホクトの性格を
一つ理解しました。

★ランキング参加中★
狭いって素敵、ホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/03/29

作らなきゃ

ミシンの日々が続いています。
昨日作ったのは、かなりのお気に入りです。(私が)


ジーンズ生地で作りました~。
ゴム入れ前なのでデカパンみたいですけど。。

どこがお気に入りかと言うと、
裾にチロルテープを縫い付けてるんです~。


チロルテープ大好きなもんで、
可愛いのがあるとすぐ買ってしまいます。

ゆうかもテープがかなり気になってるみたいです。
テントウムシに反応してるのかな~?



しかし、悲しい事実。…裾が長い!!
折り曲げて履くとちょうどいい感じです。


裾のテープがポイントなのに、
裾を折ったら何の意味もないのですが。。

しかも裏の処理は適当で折ると汚い…。
早く足が伸びますように!!

***

今まで布を買うのをケチっていたので
ニットは紺とベージュの2色しかありませんでした。

その2色でトップもボトムも組み合わせて作ってたんですが
それをセットできるとパジャマみたいという悲しい現実。

と言う事でプードルとか苺とかの可愛いニットをポチリました♪
これで肌着も作っちゃいます!



既製品の方が安くて早いじゃないかとも思うのですが
そうすると生地が一向に減りません。

なんだか「作らなきゃいけない。」という
切羽詰まったサイクルになってきました。なぜっ??

でも2色だと本当にどうにもならなったので…。
生地が豊富だとやる気も湧いてきますね!!


そんなつもりでは。。
ごめんね、パジャマ君…あっごめん、ホクト君。

★ランキング参加中★
いつもツートンカラーのホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/03/27

出たがり


たそがれる犬。それを見つめる娘。
どんだけベランダは楽しいんだろうと思ってるはず。
きっとベランダ出ようとするわ~と窓を閉めました。


窓が開いてない事に困惑するホクト。
唸りだしましたわ。。


ストレスためないためホクトが出たい時だけ
開けてあげることに。


和解。

★ランキング参加中★
自動ドアが導入されたホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/03/26

防御策

最近行動範囲が広い上に移動が速い娘。
朝起きた時も、先に起きて様子を見て、


起きないのかちら?の視線。


まだ目覚ましなってないよ~。
もうちょっと寝ようよ~。


ぎゃーーー!!
泣く泣く起きることになるのです。。

***

起きたら起きたで、転がってホクトのシートへ。


ホクトは「そこ僕の場所!!」と駆け寄りますが
何回連れ戻してもシートへと。。


瞬く間に移動してます。
これ以上領土を荒らされたくないホクトは、


シート前に寝て領土をガード!!
するとゆうかは諦めて反対に転がって行きます。

ホクトや、朝私の布団の境界にも寝ておくれ。

★ランキング参加中★
身を持って領土を守るホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/03/24

ミニコンビ結成

こちらのベストは母の手編みでございます。
かわいいのでよく着せてます。


その度思うのですが、ピンクのベスト…
オードリーの春日っぽい…。
と言う事でちょっと濡らして七三にしてみました。


あら~さらに春日っぽいじゃない!
相方はどこに?ママ会いたいわぁ~。(←ママ若林ファンです。)

いつも黒っぽいスーツを着て…


つぶらな瞳をしていて…


いたーーー!
割と近くに相方いたわね!!


あらあら。


と、ここまでいい展開で来て
「へへへへへ~」と笑い合う写真が撮れない現実。。

★ランキング参加中★
上手くちび春日をリードするホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/03/21

寝て待つ

土曜日はシーツ洗い+掃除DAYです。
冬はシーツが厚いので3回洗濯器回します。

しかも本日は朝からゆうかの検診があるので
病院へ行かばなりません。

病院へ行く前に全部洗濯と掃除を終えたい…!
そして帰ってきたら何もせず昼寝に突入したい…!!

という事で猛ダッシュで色々済ませます。


なんて親孝行な!寝て静かに待ってくれとります。
よし、後は布団を干すだけ!!


あなたは起きてー!
布団干させてーーー!!

★ランキング参加中★
病院帰ってから布団干させたホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2009/03/19

ハマり癖

昨日、楽天でポチッた待ちに待った物が届きました。



おっさる通りです。
タンス3つより高い買い物してしまいました…。

じゃ~ん!!!


子供服が作りたくて、漠然とミシン欲しいなぁ~と。
で、悩みに悩んでついに購入しました!

さあ、今日は朝からミシンで何か作るわよー!
と意気込んだものの、姫が騒いどります。

騒いでる時は眠いんです。寝室に連れて寝かしつけます。
んが、なかなか寝ない。寝返ってはおもちゃに手を出します。

なので遊んでる傍ら、私は生地にパターンをひくことに。
それで、姫が寝たらミシンにすぐ取り掛かれる作戦です。

パターンを書きつつゆうかを見ると、
あらあら~ずいぶん布団から離れちゃって。


連れ戻して、さてパターンの続きを…
って、何やってるのーーー!!


あなた、何に乗ってるかご存じで?

***

さてさて、出来あがった物は~。


ズボンー!
ホクトのかほり付きです♪

★ランキング参加中★
素敵なフローラルスメールホクトくんに、わんクリックお願いわん。