2009/02/28

裏返ったーーー

昨日めでたく娘ゆうか(6ヵ月と6日)が
寝返りました~!!

結構前からほとんど裏返ってたのですが
下の手がなかなか抜けなくて。


でもほら、今回はちゃんと両手付いて
頭上げております。

ゆうかちゃ~ん、こっち向いて~♪


あら、結構真剣ね。

一回寝返りが出来ると、うつ伏せでも活発に動き
すぐにハイハイしてきそうな勢いですっ。

しかも長いことうつ伏せも危ないので
目が離せない状態です。

このお方も目が離せない様子です。


勿論、


目線の先は、、


うごめく少女。
うつ伏せになったままになるのがあまりにも心配なので


見張りをかって出て


添寝を。
ホクト!偉いのね!!かわいーやないの~♪

このまま仲良く育ってほしいです。

***

ちなみにゆうかはウサギを着てます。
お帽子を被るとこんな感じ。


★ランキング参加中★
ベビーシッターホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2009/02/27

ザ・どっか抜けてる人

うちは新聞とっておらず、
テレビ欄代わりにテレビジョンを毎月購読しております。

テレビ欄意外にもインタビュー記事とか特集とかあるんだけど
今までそのページを見たことなく。

22日の日曜にたまたまテレビジョンをテーブルから落として
拾った時に「作品募集」の広告ページが開いてました。

花がテーマの絵を募集。はがきサイズで画材問わず。
27日(金)必着。

特賞1名:賞金50万円
入賞5名:賞金5万円


たまたま見たページが募集のページ…。
何かの縁かもしれない…。

私は特に絵がうまいわけじゃないですが、好きは好きです。
ダメもとで出してみよう~♪

27日(金)に着くには25日(水)にポスト出さなきゃです。
24日(火)までに描き上げなければならない!!

日曜にどんなコンセプトにしようか一日考えて、
月曜から描き始めました。

たった2日で描き上げるなんて無謀だわっ。
でも50万!!50万の為に!!

いや、本気でもらえるとは思ってないんです。
でも出すからには納得いくものを!!

と、月・火と2日間夜中まで描いてました。
一日中書いてたわけじゃないですけど。。

人物は色鉛筆、その他の景色は水彩で。
水彩画って、乾かしては重ね塗りの作業で時間結構かかるんですよね~。

パパも「頑張って50万!」という感じで応援してくれ、
水曜の出社途中にポスト出してきてくれると言ってます。

ギリギリの水曜の早朝にも手直ししたり細部を仕上げるする始末。
そして完成し、無事出社するパパに手渡すことができました。

すぐに「ポスト入れたよー!」というメールが。
「ありがとう!50万出たら何かおごるね♪」と楽しい空想をします。

そんなこんなで大騒ぎして自分なりに達成感を味わっていた昨日の木曜日、
自宅の郵便受けにこれが入ってたのは何故かしら??


切 手 を 貼 り 忘 れ ま し た 。。。

え、そんなに頑張ったほど上手くないじゃないかとか
おい、やけに漫画タッチじゃないかとか

そういった抗議はご遠慮願います。
どこにこの悔しさをぶつければいいんでしょうか。。

もちろん再度出したら間に合いません。
明日必着なんですものー。


えー、一応テーマは「初めてのお花畑」です。

家族で花畑に行って、娘ゆうかがママに花束もらって喜び
パパはランチボックスを持ってご飯にしようと呼び、
ホクトは蝶を狩ってます。

人間の足元は花でうずまってますが、ホクトは飛んでるので
足が見えてます。という細部構成。

そんな夢の詰まった作品が、まさかの返送。
表に貼ってある「50円不足」の張り紙が悲しい。

あ、ママがきれいすぎるじゃないか
という抗議も、ご遠慮願います。

★ランキング参加中★
失敗を鼻で笑うホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2009/02/25

オオカミの危機

昨夜うちのソファーに、
それは丸々としてかわいいピンク頭巾ちゃんがいました。


あ、オオカミが!


ピンク頭巾ちゃん、危ない!!


と思いきや・・・。
オオカミさん、危ない!逃げて!!


遅かったわ。。
早速オオカミさん、距離をとって~、


避難!!


ピンク頭巾ちゃん、わびることもせずに
自分のあんよに夢中のご様子。

ちなみにオオカミさんのアゴを乗せてるのは
クッションじゃなくて私の腿です。

ピンク頭巾ちゃんよりこっちの方が丸々してると思う
ホクトでした。

★ランキング参加中★
損な役回りのホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2009/02/23

背後霊

~日曜日の朝~

パパが会社に出かけないと分かり、
喜びのっかるホクト。



自慢げに振り返らなくてよろしい。

~日曜日の夜~

パパは一週間の営業ルートを資料で下調べ。
後ろには背後霊…いや、守護神が!!


パパはお仕事中だからお静かにね、ホクト。


終わったら遊んでくれるんじゃない?


待ちわびるホクト。
ついに終わったみたいよ!!




ホクト、満足。

しかし、朝から晩まで構って欲しいのね~。
平日は寝てるのにっ。

★ランキング参加中★
仕事中ずっと背後で見守っていたホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2009/02/21

団欒所じゃない

昨日は午前中、雨で寒いお天気でした。
そんな日はエコも兼ねて、みんなで布団で過ごします。

娘の方は、
体操したり…


裏返ったり…


読書したり…


あ、逆さまですよ。


本食べたり…


そのまま寝たり。


一方息子の方は、
なんだか落ち着かず。。


どうしてかと思ったら、
強風のゴォ~っという音が怖いらしい。


前は風の音怖くなかったのに最近ダメになりました。
雷だって今や逃げまどい大変な騒ぎですが昔は大丈夫だったんです。

年々怯える機会が増すホクト。
でも大人しいと、本当にかわいい。。

★ランキング参加中★
夜まで丸まってたホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2009/02/20

布団と言えばホクト

布団圧縮袋を買いましたー。
今年の冬は羽毛布団買ったので=しまう日が来る。

ちょっと高いんですが、今まで安いの買って効果なく。。
ついでに夏用のもポチリ。


早速夏用布団を袋に詰め込みます。
シーツ入れて…後は左に積んだオルケットを。


タオルケット…
…を??

いやいや、ホクトの為に出したわけでは。。


寝るなーーー!!

そんなこんなで時間かかってやっと完成。
夏布団・客用布団・将来のゆうかの布団一式。

             before

              ↓
             after


いいね~~~。

***

ホクト、ここが好きなのかも~と
居座ってた所にホクト用のシーツを出してあげました。

でもそのシーツには寄りつかず。。
シーツじゃなくて邪魔が好きだったのね。そうなのね。

いやいや、邪魔したかったんじゃなくて
私の傍にいたかったのよね、そうよね。



そうよね…?

★ランキング参加中★
作業してる傍には必ず来るホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2009/02/19

興味をひく

昨日は実家の母が遊びに来てくれました。
おばあちゃんが抱っこしてソファーに座るとついてくる犬。


ホクトがゆうかに膝枕してきました。
癒しのショットです。


お兄ちゃん、大満足。
気持ちいいひと時…


…が、一瞬で崩壊。
お兄ちゃんの左耳がぁ!!


思わず後ずさりするホクトでした。

***

今度は寝んねして遊びます。
と、そこにお兄ちゃん登場~ 。


クッションの枕を一緒に寝てます。
これまた癒しのひと時…。

と、言う事は。


やはし!!

ゆうか、間もなく6か月。
興味の対象は、ホクトの耳。

お兄ちゃん、生きにくい世の中になったわ。
くれぐれも仲良くやっていってね。。

★ランキング参加中★
色も形も触感も赤ちゃん好みの耳を持つホクトくんに、わんクリックお願いわん。