2009/01/31

☆お知らせ その後☆

ちょっと前にボストンテリアの迷子のお知らせをしましたが
東京都葛飾区の水元公園で目撃されてるそうです。

迷子になった三郷から近いですから、近くで見つかって
保護された方がお散歩されてるのかもしれません。

水元公園を散歩されてる方でこのBLOG見てる方がいましたら、
ボステリがいましたら、ちょっと確認してみてください。。

***

以下、詳細と飼い主さんのコメント掲載します。


日時:2009年1月21日
場所:埼玉県三郷市
名前:次郎(雄♂ )
種類:ボストンテリア
年齢:1歳
特徴:・耳が立っていてしっぽは短い
・毛色はブリンドル(黒に茶色の毛が混じってる)
・顔の中央、首回り、お腹は白い
・毛は短い
・体重は6.5キロ

吉川警察署、松戸警察署、亀有警察署には届け出を出してあります。
越谷保健所にも連絡してあります。

サンドウィッチ

人間てなんでこんなに寝れるんでしょう。
こんなに寝てるのは小学生の夏休み以来かもしれません。

今日もゆうかを抱えて寝室へ。イソイソ。
どうせ何回も寝るので布団は二つ折りにしてあります。

いそいそと布団を広げると…
ぎゃーーーっ!!という事がよくあります。

ぎゃーーー!!黒い塊がぁ!!
そんな大げさな…と思うかもしれませんが、


この状態だとどうしても心の準備が出来ないわけで。
しかもこっちは眠くて意識朦朧なわけで。。


ここまで来ても見えない。


お。


奥深い、奥深いよホクト…。
やっぱり犬でも枕すると気持ちいいもの…??

***

ところで今朝土曜出勤のパパを見送って
掃除機かけようと思ったら、畳でアロワナが亡くなってました。。

掃除機のまん前の床に横たわるアロワナ…。
いつ?いつから水槽飛び出てここに!?

とりあえず和室を締め切って昼寝に。
現実逃避って奴です。

さっき起きてきて寝ボケて「なんで和室占めてるんだっけ?」
とオープンしたら、した途端臭い…!生臭過ぎる…!!

また締め切って、午後の昼寝に入ろうかと思います。
パパが帰ってくるまで放置しようかと。

ごめんアロワナ。でも出来ない!私にあんな巨大魚
持ち上げること出来ない!!(それにグロイ…。)

あなたならどうする!?

                    ご冥福をお祈りいたします。
    
★ランキング参加中★
枕の使い方が人間くさいホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2009/01/30

それぞれのツボ

ピロっとしたタグが気になるお年頃。
ぬいぐるみやクッションを渡してもタグを探して、ずっと触ってます。


カメラを向けてもデジカメのストラップが気になるようで。


でも愛想笑いは忘れません。


私の部屋着のフリースのチャックも相当気になるようで、
向き合って抱っこすると凄い力で掴みます。

娘に胸ぐらつかまれてる母です。
お母さん分からない…タグの何が面白いのか…。

ちょっとゆうかさん、胸ぐらはやめて下さいよぉ~とか遊んでると、、
そっと参加してくる兄、ホクト。


そして二人の前で、究極に気持ちいい時の「足ピーン!」を披露。


そして更に腹天を披露。


表情いっちゃってます。




なんだったんだ。
お母さん分からない…今の何が満足なのか…。

そんなんばっかです。
そんな毎日です。深く考えるのはよそう。。

★ランキング参加中★
気持ち良く昼寝に入ったホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2009/01/28

☆お知らせ☆

うちからほど近い埼玉県三郷市で
ボストンテリアの次郎君が迷子になっています。
詳細はこちら→
もし何か情報がありましたらコメント下さい。

二つの視線

離乳食開始から一週間。
御嬢さんは一向に食べません。

もしや自分だけこんなドロっとした物を…!
と怒ってるのかもと思い、本日は私もお粥です。


い~においでしょう!
お粥ってドロっとしてるけどおいし~のよ~♪


って、ホクトが理解してもねぇ。。
じゃあ、お母さん食べるから見ててね。


って、ホクトだけ見ててくれてもねぇ。。。
じゃあ食べてみようか♪


ね~。
そーだよね~。

★ランキング参加中★
無性にお粥が食べたくなったホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2009/01/27

たんす問題終結

昨日から組み立てていたタンス、本日の午前中に3つ完成です。
そして午後から頭痛で寝込みました。


こちらはパパ用の2つ。上に乗っているライオンが
サファリパークの様に見下ろして部屋に迎えてくれます。


こちらは私用。3つ並べてなく、入口を挟んで置いてます。
仲が悪いわけでなくスペースの問題です。

想像よりしっかりしてて、パパも満足してくれました。
よかったー。

結構大きいんですよ~。
ホクトと比べるとよく分かりますね。


組み立てもさることながら、梱包の段ボールや発泡スチロールを
ゴミ捨てするのも結構な作業で。

玄関から出すのも大変。台車を借りて2往復しました。
そして衣服の詰め替え作業。

半端なかったっす。
あーーー、でもスッキリしたぁ~!!

★ランキング参加中★
しきりにタンスの匂いをかぐホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2009/01/26

たんすの罠

前からなんですがね、パイプと布で組み立てたクローゼットが
傾いてたんです。ずっと気になってました。

妊娠時に自分で組み立てたからでしょうか。
ピサの斜塔より角度がいってます。

そして、とうとう、朝食後に凄い音が和室から聞こえ
戸を開けたら崩れてました。


呆然とするホクトと、今日のスーツを下敷きになったスーツ群から
選びだそうとしているパパの足、の図。

実にナイスタイミングです。
そろそろ危ないと思い、今日の午前中にタンスを注文してました!


SALE30%OFFロッカータンス

普通、木製でこういう形だと4万前後ですが、
これは1万弱でした。

なぜ安いか。
それは自分で組立てるから。

パパに組み立ててもらいたいところですが、
疲れてていつ出来上がるか分からないので、自分で組立てます。

こうやって自分で数知れずの家具を組み立ててきました。
慣れたもんです。


よ~し、がんばるわよ!!


ホクトも見守ってくれるそうです。


しかしさわやかな日差しをうけて…


眠くなったそうです。。

寝るんなら危ないから他の場所行きなーと言うと
そうだと思ったのか、おもむろに腰を上げて…


散々ウロウロして邪魔な所で横になった挙句…


今この家の中で一番寝てはいけない場所で寝出しました。
それが見えないと出来ないじゃないのよ!!

と、組立てにも犬にも手こずり、3時間かけて遂に完成~!

が、パパの2つと私の1つ、計3つ注文したので…。
あと2つ…。

★ランキング参加中★
趣味は邪魔をすること、ホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2009/01/25

中立の立場

休日の今日は皆でお昼寝タイム~。
廊下を挟んで、パパの寝室・ゆうかと私の寝室があります。

息子の方はどっちの部屋で寝ようかウロウロ。
結局真中の廊下で落ち着きました。


あっちに見える緑の布団がパパの布団です。
ちょっと未練のある表情のホクト。


あ、寝た。


ちゃんと自分の毛布で寝てます。
やっぱそれぞれ自分の布団が一番いいって事で。

***おまけ***

こっちの寝る瞬間も撮れました。



最近は自分の指が睡眠のお供です。

★ランキング参加中★
中立を守ったホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2009/01/24

黒目

金曜日は一週間の疲れがどっと出て気が抜けるのか
御飯のあとソファーで寝てしまうパパです。

そして一緒に寝てしまうホクトです。
ちょっと、そこの白黒2人!


ホクト、寝てる所急に起きたので
下の目が充血してます。


良く見ると


ぎゃ~、黒目が戻ってきてない!!


あ、少しずつ戻ってきてます。


完全復帰。


は~、キモかった。


魂は完全復帰してないみたいです。

★ランキング参加中★
死んだ魚の目を彷彿させるホクトくんに、わんクリックお願いわん。