2008/10/31

ハロウィンパーテー
















本日はハロウィンですね~。
このロールケーキは先週母が来た時のお土産です♪
おいしかったぁ~~~。

でもやっぱり自分でもカボチャのお菓子を作りたいので
カボチャマフィンを作りました!!
















これ、焼き前の生地の状態ではありません。
焼きあがりの状態です。。。

マフィンはふくらみが命ですが…。

失敗やないかーい!!

でもいーや。
誰も見てないから一人で食べちゃって末梢…。
















見ないで~~~!!

★ランキング参加中★
こんなお菓子ならいらないと思うホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2008/10/29

ポリフェノール摂取

「道の駅」で物産展をやっていたそうで、
仕事中ランチで立ち寄ったパパがブドウを買ってきました!
















す、すごい量。1キロで600円だったそうです。
高い…。スーパーなら買わない…。物産展マジック。

一粒食べたら、、、すっぱーーー!!
しかも種だらけ。

どうしよう~とほっておいて、3日経ってしまいました。
そろそろどうにかしなくては!

で、王道のジャムに加工。
















手作り(と言ってもホームベーカリー)食パンを
ラスク風にして塗ってみました。

おいしい。が、味も固さも色も、ミキプルーンに似てる…。
きっと健康になるでしょう。 ♪健康~家族のでっきあっがりっ♪

そんなジャムいっぱい作ってもねぇって事で、残りはゼリーに。
















何とワタクシ、砂糖を入れ忘れました。
下の白いゼリーはほぼヨーグルトなので、酸っぱい。

に加えて元々酸っぱいブドウのジュースを固めてるから
どこ食べても酸っぱい。。。
















生クリームも入ってるから、食べれません。
生クリームさえ入ってなかったら、あげれたのにねー!

★ランキング参加中★
なんで生クリーム入れたんだと怒るホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2008/10/27

タルトの行方

土日はパパと車でスーパーへ行き
一週間分の食材をドバッと購入。というのが恒例でした。

今はゆうかがいるので、パパ一人で買い物へ。
人参りんごを大量購入してくれました。

その翌日、パパのお母さんがゆうかを見に来て、
「食材買ってきたわ~」と人参りんごを大量にくれました。

食材をよく買ってきてくれてとっても助かってます♪
そして、さすが親子です!

お母さんは日曜だと言うのに仕事があるらしく、
パパに「うちのワンちゃんの夜散歩よろしく」と帰っていきました。
(近くにあるパパの実家に、コギが二匹います。)

「散歩何時に行くの?」と聞くと、「7時」と。
じゃあ人参とりんごのお菓子作って、実家に持っててもらおう!

りんごのタルト















人参のケーキ















しかし、その事件は突然起こりました。

タルトを焼き途中、TVを見てたパパは
「あ、今日フィギアあるんだ。見たいからもう行くわ。」と!

な~に~!?
仕方ないので、人参ケーキだけ持って行ってもらいました。

ちなみにパパはりんごのお菓子が食べれません。。。
酢豚に入ったパインがダメな感覚です。

ホールで作ったこのタルトは…。
私一人で食べれってことかーい!
















あなたが食べれたらねぇ。

★ランキング参加中★
立ち食いの勢いのホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2008/10/25

テンプレート変更

あーーーっ、疲れた!
何が?と言うと、このBLOGのレイアウトを変更したのです。

何だかBLOGGERのテンプレート、気に入るの無くて
何回か変更してみたものの、気に食わなく。

アメブロとかFC2も気になるものの、引っ越す勇気もなく。
もうちょっとBLOGGERを学びたい気もあり。

BLOGGERは結構真面目な研究だったりのBLOGに使用されるらしく
機能的かつ地味な色ばっかで、BLOG開くたびに凹んできて…。

じゃあ直接 HTMLいじって色変えよう!とやってみても
詳しくないため失敗ばかり。。。

調べていったら、専用のテンプレートサイトがあることが分かり、
そこから好きなの見つけて編集したら、、、

今までのデータ全消え!!みたいな。
記事のみ無事でした。

リンクは思い出せる限りコツコツ検索して入れてったので、
タイトル違う!とか不備があったら教えてください。

という事で、私がパソコンに夢中で暇なホクト。
















「ホクト、なんか不自然~。」
















「あ!」

・・・やらせです。

★ランキング参加中★
I PHONEじゃなくて残念なホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2008/10/24

日々悪事をキャッチする

今日は雨ですが、秋晴れが続きました。
毎日布団干しに勤しむ主婦かおり。

布団を取り込みゆうかに授乳。
ん?どうした??

















ま、まさか!
















や、やられたかっ!!

最近パパから「寝るたびにホクトの匂いがするんだけど。」と
苦情が来てるんですよ!どいてください!!

寝室には基本ホクトは出禁でした。
私が産休に入ってから甘やかして一緒昼寝などしてたので
今や図々しく一人でも布団で寝てます。

干したての布団で寝たら、パパに私が怒られちゃうよ!
自分の毛布で寝てください!!

***

翌日は私の布団を干しました。
平等に、干す布団は交代制です。

取りこんでゆうかと遊んでると。
ん?どうした??
















今日は布団たたんできたから大丈夫だよ♪
でも一応見に…。
















ちょとっ!
フカフカ度半減じゃないのよ!!

***

さて、その翌日の今日は雨。
ソファーで昼寝などたしなんでおりました。

あらあら、ゆうかが泣きだしたわ。
お腹すいたのね。
















って、え?また??
でも今日は布団干してないから大丈夫♪

満腹になったら眠くなって、単純ね~。
ではママも再びお昼寝を。
















げげっ!どいて~!毛布返して~~~!
















そりゃそうでしょうよ。私が今まで寝てたんだから。
















眠らない「ゆうか警察24時」。
事件は発覚するが、解決しない。

★ランキング参加中★
タヌキ寝入りホクトくんに、わんクリックお願いわん。




2008/10/21

ポスターより嬉しい贈り物

昨日はある電話を待ってました。
倖田來未ライブペアご招待当選発表の日だったのです。
(揃ってくぅちゃんファンのミーハー夫婦。)

A賞のライブご招待の当選は2組。狭き門です。
当選者には電話が来るとの事。

当たってもゆうかがいるので私は留守番。
パパは「誰誘おう~」とワクワク。

本気で当たるかも~と思ってる夫婦。
ザ・楽天家。

そしたら!3時頃!!「03」からの電話が!!!

発信通知が03(東京の市外局番)の電話なんて
今までなかったので、興奮して電話に出ます。

もしや当たった?当たったのか!?
「も、もしもしっ!!」

「あ、ワタクシ、訪問エステの〇〇と申します。
今回サービス期間のお知らせのお電話をかけさせて頂き…」

・・・・・・。

「私、エステの経営者なので結構です。」 (←意味不)
と受話器を置きました…。

なんで今日に限ってかけてくる!?

さて一夜明け、今日の午前中チャイムが。
インターホンを出ると、「宅急便で~す。」

通販も頼んでないし、もしやB賞が当たったのかな?
B賞はポスターで、当選者に発送されます。

正直言って、ポスターなら、要らない…。

と思って出たら、宅急便のおじちゃんは
ポスターっぽくない箱を持っています。

箱は、友達からの結婚内祝いでした~♪
わーい、嬉しい!!

うちは余り頂き物ってないので喜び倍増です。
しかも「洋菓子」の文字。わーい!わーい!!
















喜びをキャッチして近寄るホクト。
あげませんよ。















あげないってば!















★ランキング参加中★
恨めしい目つきのホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2008/10/20

食べれないカボチャ

そろそろハロウィンですね。
スーパーに行ったら鑑賞用ミニカボチャ売ってたので購入。

付属のシールで好みの顔を作ります。
いかにも!じゃない顔を作ってみました。

かわい~でしょー!






























※白いのはバルーンのプードルです。

不評だわ。なぜかしら。
でもホクトは喜んでくれるはず!

かわい~でしょー!












































やっぱり?そうなるよね。でも食べれないから。
鑑賞用なの。

パパに写メしたら「俺カボチャ食べれないよ。」 と返信が。
イヤイヤ、嫌いなの知ってますから。鑑賞用なのー!

てか、誰もかわいいって言ってくれない…!!

ハロウィンまで後10日足らずなので10日間しか飾れない…
もったいないかな~と購入を悩みました。

でもかわいいから買っちゃいました!
(誰も言ってくれなかったけど。)
まぁ198円なんですけど。。。

でも、10日間もたないかもしれません。
















いいけど。198円だし。。。

★ランキング参加中★
どうしても食べたいホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2008/10/18

秋を楽しむ

秋晴れが続きますね。
空気が澄んで暖かな秋が私は四季の中で一番好きです。

ホクトも日向ぼっこ。






























ホクトよ、何を思ふ…。

一人で秋を満喫中のようなので、近くまでお散歩。
















ゆうかも楽しそう!
















…だと、ママは信じてます。。。

。。。。。。

誰か、一緒に秋を楽しんでぇー!!

★ランキング参加中★
しみじみホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2008/10/15

隣の物が青く見える

ちょっとタイトルをいじろうと思ったら全画面がグダグダになり、
強制的全面リニューアルした「ホクトな毎日」です。

あぁ、おそろしや…。
たったこれだけのリニューアルにすごい時間かかったし…。
微調整半端ない。もうレイアウトをいじるのはやめよう…。

そんなこんなでPCに夢中になっていて振り返ったら
生首発見です!
















…と思ってしまうくらい、
ホクトは顎を何かに乗せるのが好きです。
















でもクッションは2つしかないので
パパと私がゴロンとすると枕がなくなってしまう。
















そんな時の専用に、
ホクト用の枕を与えてみました。
















なかなか気に入ってますね。
















しかし、ホクト専用というのがあやしくなってきました。
















隣の枕は青く見える。(青いけど。)
喧嘩せず、共用で使用するように!

★ランキング参加中★
枕を寝取られた(?)ホクトくんに、わんクリックお願いわん。